えびのネトゲ日記
ネットゲーム関する事をつらつらと。

AoE3
楽しすぎる。最近どっぷりハマり。
平日はほぼh2hのクイックで、IRCに人が集まったら身内対戦。
休日は大人数身内対戦(3vs3 or 4vs4)を明け方まで;

メイン使用国家はフランス。時々イギリス。
ランクは一等兵~伍長を行ったり来たり。曹長、軍曹クラスが出てくると全然勝てないNoob。
個人的に敵で苦手なのがオスマンとロシア。
アブス(イニ)ラッシュとストレラッシュが返せないよ!

今週末(16日)には新しい拡張のTADが発売。
まだまだ当分ハマりそう。
なんか
一ヶ月Blog更新しないと変な広告入ってウザイので無理矢理書いてみる。

FEZ:
また飽き気味。
んでもこの週末に、約2週間ぶりに遊んだらそこそこ面白かった。
毎日やると100%飽きるんで、3日置きぐらいに遊ぶのがいいのかも。

AoE3:
超たのしいいいい。
最近会社の連中と対戦しまくり。
休み前は朝の5時までとか当たり前;
対戦メンツの半分以上が嫁持ちだってのに何やってんだかw
もろもろ
FEZ:
こっちのネタは最近公式で出来たSNSの方で書こうかと。


Vanguard:
会社の連中とやってる洋MMO。平日にちょこちょこと。
でもJPの人数は激減し、終了な雰囲気がプンプンと…。
ちなみにこれが俺のキャラ。
http://vgplayers.station.sony.com/characters.vm?characterId=64424556800
Lv50でカンストなんですが、モチベーションはかなり低下中(;´Д`)


その他:
Blogで某サマの吉事を知りました。おめでとうございます!
アレでソレかと思ってドキドキしたんですが、違ったようで…;
今度じっくり聞かせてくださいーw
下で火皿リマインダなんて書いたけどー
壷割って火皿から氷皿に変更;
こう発作的にアレコレしたくなるのは病気といいますか、何といいますか。

カレスで一気に5人ぐらい凍らせてニヤニヤしたり、突っ込んできたヲリにジャベ→ランス入れてニヨニヨしてます。
だけど何か氷ってしっくり来ない…(;´Д`) でもここでまたすぐ火に戻すのもアレなので、もうちょい氷で遊んでみるつもり。

あとレブやアザやヒデキがお世話になってる部隊に、皿の「何者か」を入れてもらいました。
ここの部隊は強い人多いなー。足引っ張らない様に頑張ろう。
火皿リマインダ
・敵AT密集地では長居しない
・敵弓スカが凍っても無理にヘルしにいかない
・主力はランス。ヘルは相手がスタンか凍ってる時のみ
・スパークはあくまで牽制
・詠唱は自軍ATの近くか、味方片手の近くで
・POW貯めるのにお座りしない
・敵弓スカにトゥルーorレイド粘着されたら大人しく逃げる
・♀スカの「んゆー」に苛々しない
・敵ナイトに小ランスで粘着されても相手にしない
 →隙があったらランスでお返し
・パニよりもカレス警戒
・渾身のヘルが味方の通常攻撃で消されても怒らない
・剣聖サマの発言は基本スルー
・オベ建ても召還もしない掘死の無言クリ押し付けは無視

